SHOSENJI(浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺)

文字サイズ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 「平成30年7月豪雨 備後教区災害支援寄付金」募金実施について

「平成30年7月豪雨 備後教区災害支援寄付金」募金実施について

 2018年7月の台風7号及び前線等に伴う豪雨災害により、備後教区管内(岡山県西部、広島県東部)の各地で甚大な被害が発生しました。

 正宣寺では、このたびの災害により被災された寺院や門信徒の方々を支援するため、当寺に募金箱を設置し、寄付金の募金活動を実施いたします。

 お預かりした寄付金は、浄土真宗本願寺派備後教区(*)にお届けいたします。

 皆さまのご協力をお願いいたします。

*「備後教区災害対策規程」に基づき、被災した寺院に対する見舞金、及び被災によりお亡くなりになられた門信徒への弔慰金として使用いたします。また、「災害復興支援支援活動助成要項」に基づき、支援物資の運搬やボランティア作業に対する支援金としても一部活用させていただきます。

受付期間

2018年8月2日(木)~9月1日(土)

受付場所

当寺本堂

当寺では銀行振込での受付は行っておりません。お振込みされる場合は、備後教区教務所へ直接お願いいたします。

備後教区、及び安芸教区(広島県西部)では、被災地での撤去作業等をお手伝いいただけるボランティアを随時募集しております。詳細は、平成30年7月豪雨 災害ボランティア募集についてをご覧ください。

当寺での平成30年7月豪雨災害義援金の募金受付は、2018年8月1日(水)をもちまして終了いたしました。日本赤十字社では、引き続き義援金を受け付けています。詳細は、平成30年7月豪雨災害義援金(日本赤十字社)をご覧ください。

前のページに戻る