浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

本願寺津村別院(北御堂)各種法座中止のご案内

謹啓 慈光照護のもと、皆さまにおかれましては益々ご健勝にてお念仏ご相続のこと、大慶に存じあげます。

 さて、この度の新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されましたが、まだ確立された治療法やワクチンも無いことから、本願寺津村別院では引き続き、6月開催予定の各法座・行事等につきましても全て中止させていただくこととなりました。

 本来であれば、大切なお聴聞の場を何としてでも開設すべきところではありますが、皆さま方の健康、安全を考慮いたし、対応を継続させていただきます。

 つきましては、皆さま方には、たいへん恐縮ではございますが、ご理解・ご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 なお、中止となります各法座につきましては、下記をご参照いただきますよう、お願い申し上げます。

6月1日(月)

朝の仏教講座【中止】
(軽食の配布もございません)

6月14日(日)~17日(水)

常例布教【中止】
※16日の晨朝法話後の、あずき粥接待【中止】

6月毎週末

「土曜講座」、「日曜講演」【中止】

※津村別院の各教化団体の行事につきましても中止となります。(一味会の例会も中止となります。)

※6月15日並びに6月16日の「親鸞聖人御命日法要」につきましては予定通り修行いたします。(状況を鑑みて、法要の一部形態を変更させていただく場合がございます)

※法座中止に伴い、当別院より毎月発行いたしております「北御堂だより」につきましても発行を中止させていただきますことお含み置き願います。

※各法座につきましては7月より、感染予防対策を実施し、再開を予定いたしております。

以上

前のページに戻る