浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

本願寺津村別院(北御堂)各種法座中止のご案内

謹啓 慈光照護のもと、皆さまにおかれましては益々ご健勝にてお念仏ご相続のこと、大慶に存じあげます。

 さて、皆さまご承知の通り、現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、各地でウイルス感染者が日に日に増加し、いまだに収束の見込みが立たない状況が続いております。

 本来であれば、大切なお聴聞の場を何としてでも開設すべきところではありますが、この度、津村別院といたしましては、ご参拝の皆さまの健康、安全、さらなる感染拡大防止を考慮いたし、引き続き、5月中の法座につきましても全て中止させていただく事となりました。

 皆さま方には、たいへん恐縮ではございますが、ご理解賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 なお、中止となります各法座につきましては、下記をご参照いただきますよう、お願い申し上げます。

5月1日(金)

朝の仏教講座【中止】
(軽食の配布もございません)

5月14日(木)

蓮如上人御祥月法要「記念講演・布教」【中止】

5月15日(金)~17日(日)

常例布教【中止】
※16日の晨朝法話後の、あずき粥接待【中止】

5月20日(水)

親鸞聖人降誕会「記念講演・布教」【中止】

5月毎週末

「土曜講座」、「日曜講演」【中止】

※津村別院の各教化団体の行事につきましても中止となります。
(一味会の例会も中止となります。)

※なお、5月14日の「蓮如上人御祥月法要」、5月15日並びに5月16日の「親鸞聖人御命日法要」、5月20日の「親鸞聖人降誕会」につきましては予定通り修行いたします。(但し、状況を鑑みて、法要の一部形態を変更させていただく場合がございます)

※法座中止に伴い、当別院より毎月発行いたしております「北御堂だより」につきましても発行を中止させていただきますことお含み置き願います。

以上

前のページに戻る