SHOSENJI(浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺)

文字サイズ

キャッシュレスお布施 「メルペイ」への対応開始について

 正宣寺(所在地:大阪市北区、住職:大野 孝顕)は、2019年4月1日より、キャッシュレスお布施において、「メルペイ」への対応を開始いたします。

 当寺では、モバイル決済を利用したクレジットカードやバーコード等でのキャッシュレスお布施を導入し、おかげさまでご好評いただいております。

 今回、「メルペイ」に対応することにより、「メルカリ」アプリ内に表示されたバーコードを決済用端末で読み取ることで、メルカリでの売上金や銀行口座から事前にチャージした残高からのご利用が可能になります。

 今後も、門信徒様の利便性の向上を図るよう、新たな取り組みの実施に努めてまいります。

「メルペイ」とは

メルペイ

株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。メルカリアプリに登録いただいている個人のお客さまは、売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイ加盟店でのお支払いにご利用いただけます。また、お支払い用銀行口座を接続していただくと、銀行口座からチャージしたお金でお買い物をしていただくこともできます。

メルペイ(株式会社メルペイ)

メルペイでのキャッシュレスお布施受領

前のページに戻る