浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

本願寺津村別院(北御堂)各種法座中止のご案内

 慈光照護のもと、皆さまにおかれましては益々ご清祥にてお念仏ご相続のこと、大慶に存じ上げます。

 さて、皆さまご承知の通り、現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、各地でウイルス感染者が日に日に増加し、いまだに収束の見込みが立たない状況が続いております。

 本来であれば、大切なお聴聞の場を何としてでも開設すべきところではありますが、この度、本願寺津村別院といたしましては、ご参拝の皆さまの健康、安全、さらなる感染拡大防止を考慮いたし、3月に引き続き、4月中の法座につきましても全て中止させていただくこととなりました。

 皆さまには、たいへん恐縮ではございますが、ご理解賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 なお、中止となります各法座につきましては、下記をご参照いただきますよう、お願い申し上げます。

津村別院主催

4月1日(水)

朝の仏教講座【中止】
(軽食の配布もございません)

4月4日(土)

北御堂花まつり【中止】

4月14日(火)~17日(金)

常例布教【中止】
※16日の晨朝法話後の、あずき粥接待【中止】

4月毎週末

「土曜講座」、「日曜講演」【中止】

※津村別院の各教化団体の行事開催の有無につきましては、各担当者にご確認ください。
※なお、4月15日並びに4月16日の「親鸞聖人御命日法要」につきましては別院職員にてお勤めさせていただきます。
※法座中止に伴い、津村別院より毎月発行いたしております「北御堂だより」につきましても発行を中止させていただきますことをお含み置き願います。

一味会青年部・大阪専精会主催

4月21日(火)

『御文章』ひらがな版【中止】
「機法一体章」(4帖第11通)
講師:大野孝顕(当寺住職)

真宗青年会連盟主催

4月23日(木)

「正信偈」を読む【中止】
第29回
講師:天岸浄圓 先生

大阪専精会主催

4月30日(木)

梯實圓和上・髙田慈昭和上を偲ぶ法話会【中止】
講師:山本攝叡 先生、天岸淨圓 先生

前のページに戻る