浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

文字サイズ

2021年度 市内四組門徒講座のご案内

2021年7月27日更新
大阪北組 正宣寺

慈光照護のもと、門信徒の皆様方には益々ご健勝の事と、お慶び申し上げます。

平素は寺院活動に多大なご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、例年、本願寺津村別院(北御堂)にて開催致しております、市内四()(大阪東組・大阪西組・大阪北組・臨港組)主催「門徒講座」でございますが、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、下記の通り当寺院及びオンライン配信にて開催致したく存じます。

つきましては、ご多用の折とは存じますが、是非ご参加頂きますよう、ご案内申し上げます。

日時

2021年8月1日(日)15:20~16:50 【開場:15:10】

※換気、消毒作業を実施するため、盂蘭盆会(14:00~15:00)から引き続きご参加される方を除き、開場時刻以前にご入場いただくことはできません

会場

正宣寺 本堂

※新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しているため、寺院での受講を中止し、協議会についてはオンライン(Zoom)での開催に変更いたします。出席予定の皆様には個別にご連絡差し上げます。

講師

天岸淨圓(あまぎしじょうえん) 先生
(行信教校校長・相愛大学講師・東住吉組西光寺住職)

※新型コロナウイルス感染症対策のため、事前収録した映像を視聴します

テーマ

暮らしの中のお念仏

サブテーマ

「私たちのちかい」をいただいて-仏さまとはどのような方か、なぜ仏さまを拝むのか-

申込締切

2021年7月26日(月)
締め切らせていただきました

※門信徒様に配付する申込書に必要事項をご記入の上、当寺院へお申し込みください

オンライン配信

新型コロナウイルス感染症対策のため、オンライン(YouTube)でも受講いただけます。(申込不要・無料)

レジュメ

本ページの内容は、当寺門信徒の皆様に向けて公開しております。当寺以外の市内四組内門信徒の方は、所属寺院までお問い合わせください。

前のページに戻る