浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

2022年度 市内四組門徒講座のご案内

2022年7月26日

2021年4月15日、立教開宗記念法要の後に専如ご門主は、ご親教を述べられ、"私たちも(親鸞)聖人の生き方に学び、次の世代の方々にご法義がわかりやすく伝わるよう、ここにその肝要を「浄土真宗のみ教え」として味わいたい"と「浄土真宗のみ教え」をお示しくださいました。

7月15日、本願寺津村別院(北御堂)津村ホールにおいて、親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要を来年お迎えするにあたり、聖人が浄土真宗のみ教えを説き示してくださったことへの感謝と、そのみ教えに出遇えたことの喜びとを込めて、義本弘導師をご講師に迎えて市内四組(大阪東組・大阪西組・大阪北組・臨港組)門徒講座を開催いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、別院の要請により定員を設けさせていただいたことから、本年の門徒講座につきましても、下記の通りオンライン配信を実施いたします。

ご多用の折とは存じますが、是非ご視聴いただきますよう、ご案内申し上げます。

講師

義本弘導 師
(大阪教区交野組浄行寺前住職、本願寺派布教使、仏教壮年連盟講師)

テーマ

暮らしの中のお念仏

サブテーマ

親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要に向けて「浄土真宗のみ教え」を味わう

本ページの内容は、当寺門信徒の皆様に向けて公開しております。当寺以外の市内四組内門信徒の方は、所属寺院までお問い合わせください。

前のページに戻る