浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

文字サイズ

テラヨガ

2020年4月より「正宣寺テラヨガ」を開始いたします。

今、心と体の健康法として、ヨガの絶大な効果が注目されています。

インド発祥のヨガは、本来、瞑想や祈り・奉仕活動などを含めた総修行を指し、その目的は「心の平穏と調和」にあったといわれます。

ストレス社会に生きる現代人には、日常の喧騒から離れ、心と体を解放し、こころの安定を図るひとときが必要であると感じています。

お寺の神聖な佇まいの中で、ご本尊への感謝を捧げながら、心穏やかで健康的な時間を過ごしていただけることを願っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

開講日時

日程は決まり次第お知らせします

対象

18歳以上の方(門信徒様・性別に関わらずどなたでも)

静寂な空間での瞑想が行われるため、小さなお子様はご遠慮願います。

講師

今野真紀(こんの まき)(ヨガ BMC認定インストラクター)

参加費

1回 1,000円

当日会場にてお支払いください。LINE Pay・PayPayがご利用可能です。

定員

各回 10名

参加方法

公式サイトより事前のお申し込みが必要です。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

主催

正宣寺テラヨガ実行委員会

協力

正宣寺

公式サイト

https://yoga.shosenji.jp/

本講座は、正宣寺が会場提供の協力を行い、主催者が開催するものです。参加のお申し込み、内容等のお問い合わせにつきましては、直接主催者へお願いいたします。