浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

文字サイズ

本願寺津村別院(北御堂) 日曜講演

本願寺津村別院(北御堂) 日曜講演(2020年9月6日)は終了いたしました。

どなたでもご自由にお聞きいただけます。途中で入退出いただいても結構です。

お聴聞の際は、本願寺津村別院(北御堂)の新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。

期日

2020年9月6日(日)10:30~12:00【35分2席】

場所

本願寺津村別院(北御堂) 2階 二尊堂

講題

本願力(ほんがんりき)にあひぬれば

講師

大野孝顕(おおの こうけん)(当寺住職)
住職プロフィール

概要

自分の人生をどう評価するのでしょう。私の人生は他人に評価してもらうのではないのです。人から見て「よい人生でしたね」と言われても「そうではありませんでした」ということもあるのです。逆に人から見たら「大変な人生でしたね」と言われても「私にとってありがたい人生でした」という世界もあるのです。

「本願力にあひぬれば むなしくすぐるひとぞなき」といわれた本願のはたらきが、どのような人生観を与えてくれるかを味わいたいと思います。

本願寺津村別院(北御堂)からのお願い

安心・安全にお聴聞いただくため、以下の通りご協力をお願いいたします。

マスクの着用

会場へお入りの際は、マスクの着用をお願いいたします。

手指の消毒

消毒液による、手指のこまめな消毒をお願いいたします。

ソーシャルディスタンスの確保

他の参拝者と適切な距離の確保をお願いいたします。

体温の測定

ご自宅を出られる前に、体温の測定をお願いいたします。発熱や体調不良、咳や喉の痛み等の症状がある方はご入室をお控え願います。

会場に備え付けの参拝者カードをご投函いただくか、当日法座専用「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを読み込み、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

お問い合わせ

本願寺津村別院(北御堂)
〒541-0053 大阪市中央区本町4-1-3
TEL 06-6261-6796
https://www.kitamido.or.jp/sanka/hoyo-hoza-gyoji/

前のページに戻る