浄土真宗本願寺派 光寿山 正宣寺

本願寺津村別院(北御堂) 日曜講演

どなたでもご自由にお聞きいただけます。途中で入退出いただいても結構です。

お聴聞の際は、検温、マスク着用のうえ、本願寺津村別院(北御堂)の新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大状況に鑑み、中止となる場合がございます。開催有無については、随時北御堂ホームページにてご案内いたしますので、お出かけ前にご確認いただきますようお願いいたします。

期日

2022年6月5日(日)10:30~12:00【35分2席】

場所

本願寺津村別院(北御堂) 2階 二尊堂

location_on〒541-0053 大阪市中央区本町4-1-3
subwayOsaka Metro御堂筋線「本町」駅 a階段 2号出口すぐ

講題

よきひと(法然)の仰せ

講師

大野孝顕(おおの こうけん)(当寺住職)
住職プロフィール

概要

『顕浄土真実教行証文類』「総序」に「遇ひがたくしていま遇ふことを得たり、聞きがたくしてすでに聞くことを得たり」と言われています。法然聖人という遇うべきものに遇わせていただき、ご本願のお念仏という聞きがたいものを聞かせていただいた親鸞聖人の人生は充実したものだったのでしょう。自分の救われる道を求めた求道者・法然聖人と、お念仏の道を聞いて確認された聞法者・親鸞聖人、このお二人によって開かれた浄土真宗の教えを味わいたいと思います。

本願寺津村別院(北御堂)からのお願い

安心・安全にお聴聞いただくため、以下の通りご協力をお願いいたします。

マスクの着用

会場へお入りの際は、マスクの着用をお願いいたします。

手指の消毒

消毒液による、手指のこまめな消毒をお願いいたします。

フィジカルディスタンスの確保

他の参拝者と適切な距離の確保をお願いいたします。
※私語を極力お控えいただきますようお願いいたします。

体温の測定

ご自宅を出られる前に、体温の測定をお願いいたします。発熱や体調不良、咳や喉の痛み等の症状がある方はご入室をお控え願います。

会場に備え付けの参拝者カードをご投函いただくか、当日法座専用「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを読み込み、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

お問い合わせ

本願寺津村別院(北御堂)
call06-6261-6796
https://www.kitamido.or.jp/sanka/hoyo-hoza-gyoji/

前のページに戻る